障害児教育課題2作成中
2009年05月16日(土)
今日は
で新型インフルエンザ報道のチェックで
なかなかレポート作成に身が入らず

参考文献読み漁っていると
脳裏に浮かぶのは学童に来ている子

今週担当したダウン症の子は
拒否行動がありました
なぜなのか観察していたのですが
どうも遊んでいる途中で中止させられるのが
嫌みたいです

今日のレポート作成の中に
ヒントがたくさんありました

でも・・・
問題は「職員が一致して行う」こと
問題行動に対して「罰」や「脅し」を
使用している人がほとんどなんです
週1の臨時職員の身分では
まだ発言する場もない
まずは私1人で実践してみることにします
長期戦覚悟です

夕方娘が無事修学旅行から帰ってきたので
今日のレポート作成は終了
明日には仕上げて提出したいです



2009-05-16 23:43 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ★通信大学 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/family/trackback/693/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

現場での実践、大学が役立っていますね!
長期戦で頑張ってください
気づいている指導者がいるだけ
幸せです。
報酬系で伸ばしてあげてください。

oseidonさん

ありがとうございます

勉強と実習の両方ができて
幸せです
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:mkfamily
性別:女
海の見える家で暮らしています。通信制大学で心理学を勉強し、2011年春卒業しました。

»くわしく見る